初めてのエキスポシティ

こんにちは。寝屋川市の歯医者、おかべ歯科の岡部です。

昨日、日曜日はスタッフ教育のセミナーに参加してきました。

講習会でも度々、強調されていましたが自身が歯科医院で勤務していて日々、感じるのも「歯医者は楽しい場所では無いかもしれない場所なだけに歯科医師は勿論のこと、特に歯科助手、歯科衛生士一人ひとりのプライベートでのものも含めて「人間性と素直さ」がもの凄く大切である」ということでした。彼女達にとって耳の痛いことでも、しっかりと注意をしてあげれる存在なしでは医院全体の向上は無いと思います。

自分自身で考えることができるよう成長を助け・促すことが難しくもあり極めて重要であり、女性スタッフが多い業界ですが、職場で彼女達の「人間性」が更に磨かれ、この先の人生も幸せな潤いあるものにしてあげることが課された責任であるといった内容が強く印象に残っております(^-^)

その立場や年齢に相応しい言動を心がけている人は信頼されます。

セミナーも終わり、帰りの夕方には初めての「エキスポシティ」に行ってきました。
行った時間が遅かったので今回は「ニフレル」をメインに見学してきましたが想像していたよりも、すごく楽しめました。
以前のブログでも紹介しましたが、開催期間中に太陽の塔の内部見学にも機会をみて足を運びたいと思います。

ニフレル1

ニフレル2

ニフレル3

ニフレル4

ニフレル5

ニフレル6

ニフレル7

ニフレル8

ニフレル9

ニフレル14

ニフレル15

ニフレル16

ニフレル17

ニフレル18

ニフレル20

ニフレル22